Baraちゃんのブログ

#日々考えていること、#その日にあったこと、#食べたもの、など日々の1コマを書いていきます。

冷房を使わないことが美徳

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうもバラちゃんです!! 今日は「冷房を使わないことが美徳」について話していきたいと思います。 バラちゃんは実家が田舎です。 田舎ってまじで「冷房を使わないことが美徳」とされています。 冷房は電気代…

めんどくさがり

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうもバラちゃんです!!! 「めんどくさがり」 いますよね。 このめんどくさがりがいきすぎたおばあちゃんの話。 とにかくめんどくさがりが行きすぎた人で、なかなかいい感じになってきました。 実家はおば…

コンビニのブラックバイト

おはようございます、こんにちは、こんばんは!! どうもバラちゃんです!!! 今日は、就活も終わって久しぶりに始めたバイトが超ブラックだった話です笑 自分は、ブラックバイト でも本人にとって害がなかったり嫌じゃなかったら別にいいタイプなんです。…

2種類の専業主婦(夫)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!! どうもバラちゃんです!! 本日は、「専業主婦(夫)(以下、婦に統一)」について書いていきたいと思います。 皆さんは専業主婦に関してどのような意見をお持ちですか? 賛成派?反対派?? これって永遠のテー…

お金以外の幸せ

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうもバラちゃんです!!! 幸せってなんですか? 1億円持ってること? タワマンに住むこと? 友達が100人いること? 好きな人と結婚すること? 趣味に没頭すること? 様々あると思いますが、やっぱり1番は金…

田舎か都会かって話にピリオドを打つ

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうもバラちゃんです!! 私就活をしていまして、職場(勤務地)を都会にしようか地元にしようかと、かなり悩んできました。しかしその質問に答えが出たので、書きたいと思います。 結論から言うと、「都会」で…

首都東京とは?

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうもバラちゃんです!! 東京って??ってところ書いていきます。 家賃が高い、人が多い、電車が混む、物価が高い、どこに行っても混雑、自然が少ない、空気が悪い、、、、、、、。 って言いますよね笑 じゃ…

全て任せることが1番の研修?

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうもバラちゃんです!!! 今日は研修に関して思うところがありまして! 春の時期って、新しい組織や新しい部署に入ったりなど、「研修」を受ける機会って多いんではないでしょうか?? そんな研修に関して…

就活は「企業」と「学生」のどっちが選ぶ立場?

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうもバラちゃんです!!! さてさて、超久しぶりの更新になってしまいました笑 なかなか忙しくてですね、、、、言い訳ですすいません! 私、こう見えても21卒の就活生でして、余裕がなかったです。(言い訳) …

好きな人に彼氏ができた

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうもバラちゃんです!! 全然いい話じゃないんですが、夏が終わってからずっと好きだった人に彼氏ができました笑 さすがに今回はダメージが大きすぎました。。。 まあそんな話がしたいわけではなくて、実は…

いい上司と悪い上司 〜いろんなタイプの上司たち〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうもバラちゃんです!! 最近、いろいろあっていろんな上司に出会いました! 数ヶ月で点々と上司が変わったんですけど、その時に感じたことを書きたいと思います。 具体的には、Tさん、Kさん、Sさんです。 T…

2区間で180円。電車乗りますか?

おはようございます。こんにちは。こんばんは! どうもバラちゃんです! ちょっと考えて欲しいのですが、 家まで地下鉄で2区間、180円だとしたら、電車って乗りますか? ちなみに検索して調べたら、歩いたら1.7kmで23分です。 自転車でいいじゃん! …

営業ミーティングでのこと 〜毎回反省〜 〜メモはノートに〜 

おはようございます。こんにちは。こんばんは! どうも、バラちゃんです!! 最近暑いですよねー。笑 雨降ったら最悪だし、、、笑 しかも最近、人手不足で、めっちゃ忙しい。 本当にやばい。笑 と言うわけで今、営業所が人手不足で、本社からヘルプで社員さ…

2年間で学んだこと 〜2年間お世話になった上司と離れることに〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは! どうもバラちゃんです!! さて昨日、いや一昨日のことなんですが、、、、、。 人事異動が発表され、バラちゃんは働きだしてからずっとお世話になっていた上司のTさんと、ついに離れることになってしまいまし…

電車での迷惑行為~電車でのマナーについて

おはようございます。こんにちは。こんばんは! どうもバラちゃんです! 今日は電車でのマナーについて書いていきたいんですが、 みなさん電車って乗りますか? 通勤や通学で公共交通機関を使う方は毎日乗っていると思います。 しかし通勤通学が、車や自転車…

ロープレの意味・目的。〜意味のないロープレを体験した〜

おはようございます。こんにちは。こんばんわ! どうもバラちゃんです! 今日はとある研修に行ってきたのですが、 そこのロープレがあまりにも無意味だったので、 今日はロープレについて書きたいと思います。 みなさんロープレってやったことありますか??…

塾の選び方 〜塾を選ぶときにはここを見ろ〜

おはようございます!こんにちは!こんばんは! どうもBaraちゃんです! 今日は、塾を選ぶときに、こういうところを見たらいい! ということに関して書いていきたいと思います。 みなさん、塾選びの時、何を重要視していますか?? Baraちゃんは個別指導塾で…

Baraちゃんの初めてのブログ開設!!

初めまして。Baraちゃんです! このたび私は、ブログを始めました! いきなりなんですけどもBaraちゃん 去年の11月にMacBookを買ったんですけど、、、、、、、。 大学のレポートを書くとき以外、パソコンに触れていませんwwwwwwww せっかく買ったのに、埃…